fukei2

院のニュース

2024 年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年の正月は大阪府警陸上部のニューイヤー駅伝TV観戦からスタート。嬉しかったです

fukei2

fukei1
fukei4
fukei3

TBS ニューイヤー駅伝

トヨタやホンダなど大手の会社が大きな金額を投入して争う実業団。その頂点の駅伝に出場することはとても大変です。

そもそも大学で結果を残して実業団チームに選ばれる時点で優秀選手なのでそのチーム対抗駅伝の頂点での走りが見られてとても嬉しかったです。

一つ何かを達成すると新しい課題が見つかります。チームは公務員の皆さんでメンテやケアをする人を必ず外部で探さなければなりません。そういう手間?ロスを減らして、自分が安定してサポートできれば、皆さんは公務やトレーニングに集中できるし、結果に出てくると考えています。
考えてみると月800km以上走る人のメンテナンスを任されるということは、人間の疲労の限界と向き合うことになります。そういう経験から得られるスキルは一般の来院される方への技術としても還元できていて、F1カーやMOTOGPのメカニックをしていたらエンジンの整備が上達してる(例え)ような気がします。

時短とコスパと効率化が好きな私にとっては矛盾している長距離チームへのサポートなのですが(治療院単独のが利益は大きい)誰かの夢や希望や目標を支えられる人でいられる事は自分の人生の大きな収穫だと思うし、合宿などしんどくても後々後悔がないので治すスキルで地味に頑張ります。

正月は1/7まで休んで英気を養います。4日にしてやっとホームページをメンテする気になりました笑 大掃除や断捨離をして過ごしながら1/8からの開幕に向け準備します。

2023年 年末の予約前のページ

お休みのお知らせ(3/6-3/8)次のページ

ピックアップ記事

  1. 5月25日 今週もよろしくお願いします
  2. 本日予約埋まりました
  3. 往診について
  4. 更年期障害との付き合い方
  5. 観戦と完走

関連記事

  1. トレーナーについて

    先週の治療を振り返ります

    20206/22-6/27の治療について返ります。ランナーズ…

  2. 院のニュース

    予約ありがとうございます

    今週は暇です。とInstagramで空いている予約を書いた所、沢山の…

  3. 院のニュース

    12月もぼちぼち

    こんにちは。じょうとう鍼灸マッサージ院のせきうらです。…

  4. 院のニュース

    10月スタート

    こんにちは。じょうとう鍼灸マッサージ院です本日より10月です…

  5. 院のニュース

    年末年始のおしらせ

    2020年は12月30日までです。2021年は1月4日からスタートし…

  6. 院のニュース

    予約情報の発信

    公式ライン https://lin.ee/1z0CvyU0l…

  1. トレーナーについて

    兵庫リレーカーニバル2023
  2. 院のニュース

    9月 予約受付中
  3. 院のニュース

    GWも通常通りです
  4. じょうとう鍼灸マッサージ院の外観

    院のニュース

    セイリンの電子カルテ
  5. 治療について

    移設完了しました
PAGE TOP